無料アクセス解析

GPS5ロシア女子FS(タラソワコメント付き):1メドヴェデワ2ラジオノワ3ソトニコワ5本郷6永井9加藤

GPS第5戦ロシア、女子はSPに続きFSです。ロシア勢がすごかったですね!

※ 追記
 女子のGPSスタンディング(手動計算)を追記しました。

GPS5ロシア女子FS
1 メドヴェデワ 139.73
2 ラジオノワ 139.53
3 ソトニコワ 119.63
4 エドモンズ 117.91
5 本郷理華 115.67
6 永井優香 106.43
7 シャルトラン 106.04
8 ロデギエロ 105.87
9 加藤利緒菜 105.30
10 ヘルゲソン 100.69
11 ミラー 97.23
12 ゲルム 92.84
http://www.isuresults.com/results/season1516/gprus2015/SEG004.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1516/gprus2015/gprus2015_Ladies_FS_Scores.pdf

GPS5ロシア女子総合
1 ラジオノワ 211.32
2 メドヴェデワ 206.76
3 ソトニコワ 185.11
4 エドモンズ 183.20
5 本郷理華 179.12
6 シャルトラン 173.42
7 ロデギエロ 162.72
8 永井優香 159.62
9 ヘルゲソン 157.54
10 加藤利緒菜 155.56
11 ミラー 145.21
12 ゲルム 137.56
http://www.isuresults.com/results/season1516/gprus2015/CAT002RS.HTM


1 エヴゲニヤ・メドヴェデワ

3Fタノ3T 3Lzタノ/ 3Fタノ 3Lo 2Aタノ2Tタノ2Tタノ 3S3T 2Aタノso
139.73=72.12+67.61
SP3FS1総合2 206.76
最初からすごいエッジが伸びてスピード。気合が入ってる。滑りがどんどん上手くなってる気がする。sぷいんステップオールLV4。前半のジャンプのか点がすごい!ルッツにエラー無し。

タラソワ「彼女は特別で、全部のジャンプにタノを付けられる。スピンも素晴らしい。彼女は全然心配しなくていい子。ただただブラヴォー。彼女はすべて未来がある。もうすごく多くのことができる。すごく痩せてて、母親もスケーターなんだけど痩せてるから。今の彼女にとても良く合った音楽と振付。リプニツカヤはこの曲気に入らなかったみたいだけど。中盤もスピードが落ちなかった。もしかしたらそのせいでジャンプにミスがあったのかも。滑りはカナダのときより良かった」


2 エレーナ・ラジオノワ

3Lz3T 3F! 3Lz/ 3Lo1Lo3S 2A 3Lo2T 2A
139.53=70.75+68.78
SP1FS2総合1 211.32
タイタニック。ジャンプは堪えることが多いですがノーミス!スピンステップオールLV4。曲が同じようなのばっかりでもうちょっと緩急あると気迫が増しそう。タラソワの合いの手?が楽しい。

タラソワ「クリーン!偉い!練習でもうまく行っていかなったのに…彼女は本物の戦士!ロシアの女子はなんて強いんでしょう!しかもみんな違っている。コーチも振付師も、体力も違うけど、みんな戦ってる。とても嬉しい。ゴンチャレンコも病気が治って大丈夫みたい。大会をいられたのが大きな喜び。もう泣いてるわ、彼女。」



3 アデリナ・ソトニコワ


3Lze3Tft<< 3F 3Lo/ 2A3Tft<< 2F1T 3S 2A倒
119.63=51.25+69.38-1
SP4FS3総合3 185.11
決まったジャンプはどれも高い!セカンド3Tは両方共DGになってしまったけど、トップに戻ってくるtoiu
気合を感じる。

タラソワ「素晴らしい!フリップの代わりにトウを跳べばいい。彼女は朝から足が痛かったみたいなのに…。彼女はすべてうまくいく。オリンピック金メダリストなんだから。プログラムは名作と言っていい。ジャンプは大きい。つなぎの難易度がとても高い。」


5 本郷理華

3F3T 2S 3Lze<倒/ 2A3T2Tタノ 3Lo 3Lze<2T 3S
115.67=56.47+60.20-1
SP6FS5総合5 179.12
ジャンプに少しミスがあったけどまとめてきた。PCSはコンスタントに出るようになってきて、評価が上がってるね。ルッツのエッジエラー厳しいなあ…。

タラソワ「素晴らしい。だけど滑りはあまり良くない。ジャンプの出で足が伸びきってない。踊りや細かい動きはもっと綺麗にできる。もっと練習しないと。」



6 永井優香


1Lz 3Fe 3Lo/ 3Lz<倒 2A3Tso 3S2T 2A2T
106.43=50.60+56.83-1
SP9FS6総合8 159.62
ルッツががが…今回はルッツがどっか行ってたみたいだけど帰っておいで…。後半が少しエレメンツに集中しすぎな感じかも。前半の方が優雅さが出てた。

タラソワ「余計な力が入ってる。スピードはすごい。スケートさばきが良くてエッジが深い。強い滑りでスピードは出てたけど、余計な力が入ってコントロールできてなくてジャンプにミスが。でも滑り自体は悪くないし、ジャンプやスピンは素晴らしい。」


9 加藤利緒菜

3F3T 3S/ 2Aタノ 3Loot 3Lze<105.30=54.27+51.03
SP10FS9総合10 155.56
前半は素晴らしかった。後半は少し疲れたか。タラソワはああ言ってるけど軽やかな滑りだと思った。

タラソワ「スピンは難しいことしてる。音楽、いいわね…。ステップはまあまま…エレメンツはこなしてるけどスピードがない。スピンはいい。音楽ほど軽やかじゃない。つなぎがとても単純でクロスが多くて現代のルールに合ってない」

* * *

※追記

手計算だから間違ってるかもですが。カッコ内はフランス大会のポイントが加算されている選手です。もしフランス大会SPで最終結果とする場合は、メドヴェデワ、ゴールド、ラジオノワの3人が確定。ワグナーと浅田は4位以内なら確定、宮原は1位か、ポゴリラヤを上回って3位以内なら確定か。ポゴリラヤは1位のみ。

ロシアスケ連の噂を信じると、トゥクタムィシェワが救済措置でファイナルになるのかな。

GPS女子スタンディング

1 メドヴェデワ 28
2 ゴールド (28)
3 ラジオノワ 26

--↑確定↑--

4 トゥクタムィシェワ (20)
5 本郷 20
6 リプニツカヤ (18)

-- 1戦残し --
ワグナー 15
浅田 15
宮原  11
ポゴリラヤ 9

--
ロデギエロ (15)
永井 14
エドモンズ 14
チェン 14

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

GPS5ロシア男子FS(タラソワコメント付き):1フェルナンデス2リッポン3コリャダ5ピトケーエフ7ヴォロノフ9小塚 | Home | GPS5ロシア男子SP(タラソワコメント付き):1ピトケーエフ2フェルナンデス3マイナー4ヴォロノフ5コリャダ8小塚&浅田

コメント

コメントの投稿


非公開コメント