無料アクセス解析

GPS6日本男子SP(タラソワコメント付き):1羽生2ジン3無良4コフトゥン6メンショフ9田中

GPS第6戦日本の男子SPです。

 ※追記
 ボーヤン、無良、コフトゥンメンショフさん、田中を追記しました。



GPS6日本男子SP
1 羽生結弦 106.33
2 ジン 95.64
3 無良崇人 88.29
4 コフトゥン 82.27
5 ブレジナ 81.64
6 メンショフ 79.79
7 ドーンブッシュ 78.20
8 ホッホスタイン 74.30
9 田中刑事 73.74
10 ベセギエ 72.51
11 バルデ 69.47
12 ケリー 61.20
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/SEG001.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/gpjpn2015_Men_SP_Scores.pdf


1 羽生結弦

4S堪イーグル 4T3T FCSp/ 3A CSSp StSq CCoSp
106.33=59.44+46.89
なんじゃこりゃあ…。ぜんぜん違うプロみたい。なんかあっという間に終わっちゃったんですけど…。

タラソワ「彼はよく練習してるけど、でも、それだけじゃまだ十分じゃない。羽生はプロになりつつある。プログラムは素晴らしいもの。」「四回転サルコウ。偉い。難しい体勢でよく堪えた」「素晴らしい3-3…4-3、ごめんなさい。初めてショートで2回4回転入れたのを見た。今までは1回だった。」

「素晴らしい(3Aへの)アプローチ、しかも後半」「(シットスピンで)あの腕を見て、なんて美しいの」「(ステップで)立ち上がりたくなるようなプログラム。彼にとても合っていて、彼もプログラムを感じている。」「ステップでは全てのエレメンツを素晴らしくこなした」「スピンでも難しい難しい体勢」

「素晴らしい。キングとしかいいようがない。1位は確実。」「このプログラムを残したのは良かった。昨年ではまだ見たりなかった。まだまだ見たいと思っていた。見て、感じたかった。残念ながらその場ではなくてここだけど、それでもいい。ショパンの音楽を。」「ただ、彼はもうちょっとだけ大人になるべきね。」「見て、このカウンターからの難しいアクセルへの入り…アクセル自体が難しいのに。これ以上難しい入りはない」

「生まれたときから多くのものが授けられてたんでしょう。足がよく開くの。イーグル見てもわかる」「結弦は毎回こういう演技をしないと!結弦はスケート靴合わせても40kgしかないんじゃない?ロシアのスケーターも痩せないと。」「議論の余地がない。みんな感動で泣いてるの!私がペアの演技を見て、コメントしながら泣いたみたいに。」」


解説「羽生は他のスケーターの演技を見ていた。そして、世界の男子スケートがどこに向かうかを。そして、それに答えた。これが答えだと。」「羽生の表情を見てると、ときどき彼の体が本当に心配になる。彼はすべてを捧げている。俳優が、その役を生きているように。」




2 ボーヤン・ジン

4Lz3T 3A CCoSp StSq/ 4T FCSp CSSp
95.64=56.50+39.14
クワドルッツがびっくりするくらい普通におりててポカーン。

タラソワ「あまりにクリーンだからかえって怪しいくらい。回転不足とかじゃなくて。弾丸みたい。3Aもクリーン。滑りが良くないっていう人もいるけど、私にはそうは見えない。小さくて、まだ成長しきってないけど、エネルギーがある。」「後半に4T…。スピンへのジャンプも良い。すべて完璧。素晴らしい。」「素晴らしい滑り。洗礼となる滑りだった。」


3 無良崇人

4T 3A CCoSp CCSp/ 3Lz3T StSq FSSp
88.29=47.33+40.96
冒頭からすごくかっこ良い…。ジャンプが決まったからだけじゃないと思う。ステップもすごくメリハリがついてかっこ良くなった!

タラソワ「(4Tは)本当に軽やか。アクセルもとても良い」「(ステップは)技術もあるし、火をつけるよう。」


4 マクシム・コフトゥン

4S3T 4Tso手 3A倒/ CCoSp StSq CSSp FUSp
82.27=42.81+40.46-1
最初は前より良いんじゃないかっていうくらいキレが良かった

タラソワ「(3A前)さあ、やり切らないと・・・自分に強制しないと…あっ!」「ステップではよく体が動いている。チェルヌィショフは良いプログラムを作ってくれた」「ショートで2つもミスしちゃだめ。1つでもダメ。」「とても残念。トウはためすぎた。彼は四回転1回じゃだめ、2つ入れる必要がある。練習ではできてるんだから。つなぎが難しいとか言う問題じゃない。」「(アクセルは)急ぎすぎて、上昇したときに力がなかった。簡単にうまくは行かない。」


6 コンスタンチン・メンショフ

3T3T 4S FCSp/ 3A StSq CCoSp CSSp
46.46=43.04+36.75
クワドが3Tになっちゃったけど、3T3Tなので最低限の点数が出るようになってるね。

タラソワ「3-3。ああ、コースチャ…。4Sはとても良い。アクセル。出がちょっと。ステップシーケンスはLV3か・・LV2かも。スピンはいいポジション」「4Sは理想的な出来だった。コースチャはスピンが本当に良くなった。昔は綺麗なポジションできなかったのに…でもそうするしかなかった。」


9 田中刑事

4S 3A CSSp FCSp/ 2F3T73.74=38.06+35.68
クワドサルコウ綺麗!前半は素晴らしい出来。ステップもよく滑ってたと思う。コンボはちょっと残念だけど最低限は取れてたし。

タラソワ「(4Sは)とても良かった。3Aも悪くない、最後スリーが入ったかもだけど。ダブルフリップにトウループは両足。後半のジャンプは大変だけど、ロシア女子はみんな後半に跳んでる。悪くなかったと思う。音楽的だった、腕の動きとかも。感情面ではそんなにタンゴしてなかったけど、表面的にはよく動いていた。」


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

GPS6日本女子SP(タラソワコメント付き):1宮原2ヒックス3ワグナー4浅田7レオノワ9アルテミエワ12ポゴリラヤ | Home | アジヤン・ピトケーエフ:リプニツカヤのファンと話そうと呼んだことがある(後)ジュニアワールドのときは悔しくてコンピュータを壊した

コメント

コメントの投稿


非公開コメント