無料アクセス解析

GPS6日本男子FSタラソワコメント:ジン、ホッホスタイン、田中、無良、メンショフ、コフトゥン

GPS第6戦日本 男子FS、羽生以外のタラソワコメントです。

GPS6日本男子SP(タラソワコメント付き):1羽生2ジン3無良4コフトゥン6メンショフ9田中
GPS6日本男子FS&GPF出場者:1羽生2ジン3ホッホスタイン4田中5無良6メンショフ11コフトゥン
GPS6日本・羽生結弦FSタラソワ解説:オリンピック金メダリストがまったく別の高みに到達したのを見れてとても幸せ



2 ボーヤン・ジン

タラソワ「4Lz、出まで天才的!ジャッジは何をつけたのかしら、見たくなった(笑)。今日は褒章をあげないと。」「とても難しいものを滑ってる。3A1Lo3Sはスピードがなかった。」

「技術面での装備は万端。彼に魂を吹き込める、頭の良い素晴らしい振付師に出会えるでしょう。いろんな音楽で滑ることも覚えるでしょう。」

「もうコーチとしての仕事はしてないけど、若い指導者はどのように指導をするのか理解しないと。かつて高橋への指導がクレイジーだったように。」
※すみません、ここ文脈がよくわからず…。

「演技が素晴らしくて、観客がみんな拍手してる。氷の破片も細かいし。たくさん練習したのね。」「彼は滑ってないっていう人もいるけど、滑れなきゃ跳べないのよ。ステップシーケンスだって良かった。そう、彼はまだ、心で演技はできてないかもしれないけど。でも、もっとたくさんのプログラムを作って、いろいろな振付師が振り付けをして、彼に可能性を与えてくれるでしょう。」
「ほら、ほら、ほら!ルッツはクリーンすぎる!」「体の調整がとても正しい。腕の位置を見て。ジャンプのといにペンみたいに体勢ができてる」「練習も好きだし、人の言うことをよく聞く。」


3 グラント・ホッホスタイン

タラソワ「素晴らしい。他の回転方向の4回転を見るのは面白い。」「ステップシーケンス素晴らしい。シーケンスの中で足を押してスピードを上げてる。これができるのは珍しい。」「スピンの入りも難しく、ポジションも難しい。」「2つ目の3A、その前の長いインサイドイーグルが美しい。」「(解説が、「彼は25歳ですが誰も知らない」)こういったスケート好きな選手は残るし、記憶にも残る」「演技の最後にスピードが上がる選手は大好き!アデリンカがオリンピックでそうだったように。これができる人は珍しい。見てなさい、観客は立ち上がるわよ」
「素晴らしい!。ほら、みんな立ち上がったでしょ?日本なんだから。(解説「日本人はライバルでも良い演技はちゃんと評価する」)。最後に力強さが増した、プログラムの中で降伏しなかった。」


4 田中刑事

タラソワ「素晴らしい。フリップトウ、足がピンと張っている。音楽をよく感じてる。ステップの遂行も素晴らしく、軽やか。」「ルッツは+3。」「ジャッジは人生でいつの日かもっと良いジャンプを見ると考えるのでしょう。でも私たちの人生で+3を見る日はないのでは。(解説:前回大会で羽生が3Aで+3取りましたが、長年でそれしかないと思います)」「プログラムの滑りは偉大な芸術家のよう。彼自身がそうなのでは。」「彼は戦った。選手がなにもないところから、全員に、そして自分に証明しながらトップ選手へと育っていくのはとても嬉しいこと。」「ルッツはエッジが変わってるわね」「高橋みたいな出のときの足の処理。そっくり」


5 無良崇人

タラソワ「4T。とても注意深く滑ってる。もう1つ、2Tを付けて。アクセル。サルコウは残念ながらダブル。スピンへの入りがあぶなく崩れるところだった。ステップシーケンスはとても興味深い。息をつく暇もない。このあとすぐ後半のジャンプだから。ステップのあといつもきつい。でも彼はしっかり跳んできた。3-3はないの?でも明日には跳ぶでしょう。後半にスピード上げてる。スピードが出過ぎてジャンプにミスが。」「素晴らしい。前回よりだいぶよいけど、昨日のショートほどではない。でも自分に4回転2回やらせることができた。この衣装もすごく気に入った。」


6 コンスタンチン・メンショフ

タラソワ「4-3。頑張った。サルコウは焦って雑に入ってしまった」「アクセルトウ。アクセルは悪くなかった。」「コンボスピンのポジションは悪くない」「最初は良かったんだけど、その後はミスが目立った。コースチャは4回転3回跳べる。」


11 マクシム・コフトゥン

タラソワ「今年は彼の指導はしてないの…。リストには残ってるけど。」「ミスが多かった。自分で結論を出さないと。才能はある。ジャンパーとしても、人としても。演技の中でジャンプの練習をしないと」「チェルヌィショフのプログラムは面白くて、私も支持した」「こんな素晴らしいサルコウが跳べるのに、なんでそのまま続けられないの。立ち止まってはいけない、練習しないと。今年から入れたループは良かった。」

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

GPS6日本女子FSタラソワコメント:宮原、浅田、ヒックス、ポゴリラヤ、木原、レオノワ、アルテミエワ | Home | GPS6日本・羽生結弦FSタラソワ解説:オリンピック金メダリストがまったく別の高みに到達したのを見れてとても幸せ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント