無料アクセス解析

JGPF男子SP(タラソワ解説付):1チェン2アリエフ3山本4ゾウ5サモヒン6サドフスキー

遅ればせながら、JGPF男子SP結果です。タラソワ解説でどうぞ。



JGPF男子SP
1 チェン 78.59
2 アリエフ 76.78
3 山本草太 72.85
4 ゾウ 70.48
5 サモヒン 69.48
6 サドフスキー 59.37
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/CAT005RS.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_JuniorMen_SP_Scores.pdf


1 ネイサン・チェン

3A CCSp FSSp StSq/ 3Lz3T 3F CCoSp
78.59=41.48+37.11
ステップLV4で加点すごい!ループの使い方とかが面白い。

タラソワ:
ステップシーケンスは素晴らしい。うまく作られてる。身体の動かし方に工夫があって音楽が合ってる。ジャンプも良い。基礎ができてる。良い滑りで、誰にも似てないのが良い。
(あとはスピンのレベルについて解説と議論多し)


2 ドミトリー・アリエフ

3A CCSp StSq/ 3F 3Lz3T FSSp CCoSp
76.78=40.73+36.05
3A美麗。くるくるランジフリップ素晴らしい。

タラソワ:
滑り方がとても良い。フリップの入りがおもしろい。スピンは望んだ通りに行ってないみたい、練習しないと。でも全体として良かった。振付も良い。
(解説:少し前までは外のリンクで練習してたんですよ)外で滑るのは気持ちいいわよね。


3 山本草太

3Aso CCSP* FSSp/ 3Lz3T 3F StSq CCoSp
72.85=38.17+34.68
後半に向けて踊りも滑りも乗ってきてよかった。最初は残念。

タラソワ:見て、日本人はどれだけ来てるのかしら?(笑)
彼は事前の準備なしで跳ぶのが良い。じっと待ったりしないで。(ステップで)エッジは必ずしも正しくない。でも形式的にはうまくやってる。とても音楽的な滑り。時間が間に合わなかったみたいだけど、とても熱い演技だった。まだまだ子供だけど。
(長久保コーチについて謎?の談義)
ジャンプは高くないけど、良く回ってる。スピンも最初の以外は良かった。


4 ヴィンセント・ゾウ

3A 3F CCoSp StSq/ FSSp 3Lz両タノ3T< CCSp
70.48=38.19+32.29

タラソワ:
ちょっとまだジュニアの滑りね…特にステップ。
お母様がシリコンバレーで働いてなかったら彼はスケートできなかったでしょうね…とてもお金がかかるスポーツだから。テニスほどじゃないかもしれないけど。


5 ダニエル・サモヒン

3Fe 3Aso CCSp 3Lz3T CCoSp StSq FSSp
69.48=34.13+35.35

タラソワ:
ジャンプは大きいけど、滑りが自由すぎる。スピンはいいけど。でもSPはもっと丁寧に滑らないことをまだ知らない。ルッツは緊張したみたい。ステップは良い、自由で。もっと丁寧にエレメンツをしなくちゃ、好きな音楽でいいから。良いプログラムだけど、ちょっと雑な滑り。でも将来性がある。こういう、何も恐れない男の子は好き。口は閉じときなさい。


6 ロマン・サドフスキー

1A* CCSp 1F!*/ 3Lz3Tot FSSp StSq CCoSp
59.37=26.30+33.07

タラソワ:
左足で回ってる間にキャッチフットするのは珍しい。ステップは良いスタート。ああ素晴らしい、面白い。プロは誰が作ったのかしら。滑りも面白かった。足も上がるし身体の柔軟性がある。ジャンプはしなくちゃいけないけど。時差のせいかしら。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPF女子SP(タラソワ解説付):1ツルスカヤ2フェジチキナ3本田4ソツコワ5白岩6三原 | Home | GPF羽生結弦SP:タラソワ解説メモ(動画)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント