無料アクセス解析

エヴゲニー・プルシェンコ:日本人の中ではプーチンの次に人気があるらしい

プルシェンコのインタビューがコムソモリスカヤ・プラウダに掲載されていましたので紹介します。



エヴゲニー・プルシェンコ:子供はあと3人欲しい!あと、絶対に1人は女の子。


http://www.kp.ru/daily/26478.3/3346469/
マリヤ・レミゾワ / コムソモリスカヤ・プラウダ / 2016/1/7


「身体が許すなら、オリンピックに行く」



僕らのチームは世界規模のショーができたと思ってる。将来は絶対に中国、日本、ドバイに行く。すべての国で僕たちのおとぎ話を高く評価してもらいたい。僕には夢があった。氷上で、シルク・ど・ソレイユのようなものをすることが。そして今、ショーでは、他では見られない4人の空中アクロバットが演技をしてくれている。スケートを滑りながら、保険もかけずにスタジアムの屋根のすぐ下でアクロバットを見せてくれている。


(「スノー・キング」という名前はどこから?)

ファンが僕のことを「氷の王」と読んでいるのは秘密じゃない。妻のヤナと一緒に、どんなおとぎ話を作ろうかと考えているとき、「雪の女王」が一番僕のニックネームに近いんじゃないかと思った。もちろん、「雪の女王」を氷上で演じるのは僕はできないから、名前を変えて「雪の王」というショーにしたんだ。


(偉大なるプルシェンコがまたオリンピックを席巻するというニュースが定期的に出てきますが。)


その希望は実際にある。今はプログラムを滑りこんで練習している。身体が許せば、どうして出ないことがある?


(医師はなんと言っているのでしょうか?)


医師は何も言わないよ。僕には何の問題もないから。今は健康だから、医師とは面談していない。


侮辱する奴には、その代償を



(かつて、あなたの回想録には多くの反響がありました。同僚との複雑な関係や乱暴狼藉について率直に語られていましたね。今でもガラスをスケート靴に入れるような人はいるんでしょうか。)


以前まだ小さかったころは、僕をバカにするのは簡単だったけど、今なら一発食らわせられる。なにか悪いことをしようとする奴がいたら、手痛いしっぺ返しをくらうだろう。


(子供には甘いですか?)


子どもを励ましたり、甘やかしたりすることが大好きだけど、なんでも程々にね。自分は何でも許されてるように感じるようなぼんくらには育ってほしくない。親が僕を育ててくれたように、育てたい。今、アンドリューシャ、コーリャ(編注:ヤナ・ルトコフスカヤの最初の結婚時の子)とサーシャ(編注:プルシェンコとルトコフスカヤの子)が一緒にいる。アンドリューシャとコーリャはもうかなり大きくなって、14歳くらいだから。本格的にスポーツをやっている。1人はサッカー、1人はゴルフだ。サーシャはもちろんまだ小さくて、たったの3歳。僕は出張してることが多いから、まだサーシャのことは甘やかしてる。でも、この夏にはサーシャにサッカー合宿に行かせたいと思ってるんだ。そこにはスケジュールがあって、甘やかしどころじゃない。厳しい規律がある。


日本では人気がプーチンに次いで2位



(以前、宝探しがゴルフを楽しんでいられましたが、今は何か趣味はありますか?)


8月までは全然時間がない。これからショーのために日本に飛ぶところ。それからヨーロッパのツアー。でも、8月が待ちきれないんだ。ソチに行って、太陽を浴びて、素晴らしい黒海で泳ぐ。その後9月からはまた仕事に次ぐ仕事。今のところ別の場所にいるのは想像できない。


(しかし、政治家としてのキャリアを見越している方も多いようですが…)


確かに、政界に招待もされている。けど、それは僕のキャリアじゃないって言った。求められてるというのは嬉しいけど。最近の日本人で最も人気のあるロシア人は誰かというアンケート調査で、僕はウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン大統領の次、2番めに人気があったらしい。そんな仲間に入れてもらえるのは嬉しいよ。でもこの先に何があるかは、誰もわからない…。


ショート・クエスチョン



(サンタクロースがいないって誰が最初にあなたに教えてくれたのでしょうか。)

同僚のスケート選手。


(あなたの子どもたちはサンタクロースを信じていますか?)

一番下の息子はもちろん信じてるよ。上の子たちは、サンタクロースと一緒でもう独立してるから。でも、何も欲しいって言わないんだ。全部持ってるからね。よく勉強してるから、ご褒美がもらえるんだ。


(子供にした一番厳しい罰は?)

ルールに反したことをやったり、わがままを言ったりすると、罰も受ける。でも物理的なものではなくて、例えばガジェットを取り上げたりだとか。


(サンタクロースがいたなら、どんなプレゼントをお願いしますか?)


近しい人達みんあの健康と、平和だね。それから子供があと3人欲しい。1人は絶対に女の子を!

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ミハイル・コリャダ:小さな夢がかなった | Home | ドミトリー・アリエフ:ペテルブルクやウフタの代表というよりも、ロシアの代表として滑っている

コメント

コメントの投稿


非公開コメント