無料アクセス解析

フロラン・アモディオ:引退する決断は変えない。今の目標は、コレオで選手を支えること。

欧州選手権2016で4位となり、これで引退となるフロラン・アモディオのインタビューがR-Sportに掲載されていましたので、紹介します。



フロラン・アモディオ:引退する決断は変えない。


http://rsport.ru/figure_skating/20160129/892469124.html
エレーナ・ジヤチコワ / R-Sport / 2016/1/29

決断は変えない。最終的な決断だ。引退には、もちろん、何の歓びもない。しかし、今はプログラムに3度も4回転を入れるのがノルマなのに、自分は4回転を跳べるとは感じていない。去るときが来た、というのが僕の判断だ。

フィギュアスケーターとして、マジカルな瞬間をたくさん経験できた。それはもう、信じられないくらいに。ブラジルで生まれ、これだけのことができたんだと、自分、チーム、そして家族を誇りに思う。何か違うことにとりかかるときが来た。今の目標は、コレオで選手を支えること。僕には経験があるし、伝えられることはたくさんあると確信している。踊るのが好きだし、どんな演技をすべきか、知っていることも多い。僕の人生は、これまでどおり、フィギュアスケートに関わるものになると思う。

(ニコライ・モロゾフが2016年欧州選手権でリンクまで一緒に来て、キャリアの最後に同席してくれたことについて感謝し、)すばらしいことだ。ただ信じられない、言葉では言い表せない。大きなことは夢にも見ていなかった。夢見ていたのは、OK、引退にあたって、クリーンに滑って、ニコライがリンクサイドに立っていて、観客に拍手をもらって…ということだった。ここで、そう、やったんだ、夢がかなったんだってわかった。それがニコライと一緒にできたことを嬉しく思う。


SP


FS

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

欧州選手権2016女子FS:1メドヴェデワ2ラジオノワ3ポゴリラヤ4クチワルスカ | Home | 欧州選手権2016男子FS:1フェルナンデス2アモディオ3コリャダ6コフトゥン7ペトロフ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント