無料アクセス解析

ロシア・テストスケートFS:コフトゥン、トゥクタムィシェワ、ヴォロノフ、メドヴェデワ、ポゴリラヤ、ソトニコワ、コリャダ、リプニツカヤ等

SPに続き、ソチでのテストスケートFSです。SPに比べると完成度がまだ低い選手が多いですね。ラジオノワは不参加でした。



ソチ・テストスケート


2日目 FS

ゴルデイ・ゴルシコフ

3Lo 3Aot 3F/ 3A2T 3Lz3T 3Lz 3Lo*2T2Lo 3S
SPと系統が似てる?割と淡々と進んでいく印象。3Loはザヤってるかな。


セラフィマ・サハノヴィチ

3Fリ1Lo3Sリ 3Lzリ 2A/ 3Sリ3Tリ倒 2Aso 3Loリ 3Sリ2Tリ
継続。両タノ(タケノコ)は「リ」(リッポン)と表記してみます(文字数の関係)。ジャンプは調子良くなったのでは…?転倒痛そう。


アルトゥル・ドミトリエフ

3T 3Lz3Tot 3Aot 3A2T/ 3F Lo倒 3Lz 3S
正統派な感じ。だんだん盛り上がっていく。ステップとか格好良いし、ところどころ印象的な振りがある。ループすっぽ抜け。


マクシム・コフトゥン

(ミュート)


エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ

2A 3Lz2T 2F/ 3T倒 3Lz 2S 2Aタノ
CS披露済み。構成は去年っぽい。リーザの本骨頂路線で完成が楽しみ。


セルゲイ・ヴォロノフ

4Tft 2A 4Tft+REP/ 3A 3F 3Lz 2Lo2T2Lo 2A
エクソジェネシス!流れとタメを多用したChSq格好良い。これは合ってると思う。最後の盛り上がりのところがスピンの途中だけど、編曲はこのままかなあ。


アリョーナ・レオノワ

3T3Tft 2A 3Lzft倒/ 3F倒 2F 3S 2A
CSで披露済み。コレオの構成好きだけどもう少し大きく滑ってもらえたら。フリップがなかなか決まらないね…。SPと趣向が正反対のクラシカルなのは、いろいろ魅せられるとわかって良い。


エヴゲニヤ・メドヴェデワ

3Fタノ3T 3Lzタノ/ 3Lo 3Fタノ 2Aタノ2Tタノ2Tタノ 3S3T 2Aタノ
アヴェさんの小芝居、リプシンドラー&メガポリスの呪縛がかかってるのは私の方かもしれない。身体が締まってる。ジャンプがしっかり決まるからプロに緩みは見られない。コンセプトはよくわからないけど…。


アンナ・ポゴリラヤ

3Lz3T 3Lo 2A/ 3Lz1Lo3S 3Lo2Tタノ 3Fe倒 2A
ミーシャ振付のかな?ポゴに直球ピンクの衣装って珍しい?昨年プロと同様、他にはない緊迫感が最後まで続くという魅せ方の方向性か。ChSqはまだ煮詰まってない感じ。


ミハイル・コリャダ

4T 3S 3A手 3Lz/ 3Aso+REP 3Lz2T 3S1Aseq 2A
ブラケットのアピールは今年も健在。今年はコミカルからもう少しモダン路線に。淡々と曲が進む。膝曲げイーグル多用。


ユリヤ・リプニツカヤ

3Lz2T 2Lo 3F+??/ 2A3T 3F 2A
すっかり大人の女性路線。まだところどころジャンプや振付飛ばしてるところあり。身体のキレは良さそう。


アデリナ・ソトニコワ

3Lz 2A3T 1F/ 2A 3F 3S倒
ルッツはエッジ微妙だけど、ジャンプは戻してる感じがする。振付の大きさは素晴らしい。まだトランジションは抜き気味か。


マリヤ・ソツコワ

3Lz3T 3F/ 3Lo 3F1Lo3S 2Lz 2A2Tリ 2A
ジャンプの完成度が高い。ソツコワは品のあるプロが似合う。ステップも長い手足が去年に比べて大きく使えるようになってるような。


アレクサンドル・ペトロフ

3T 3A2T 3A/ 3Lz 3F1Lo3S 3Lz2Tリ 1Lo 2Aso
お洒落路線。滑りが軽やかでいい感じ。暗くて表情が良く見えないけど、いい顔して踊ってそう。完成度は他の人に比べたら高め。ヒラヒラヒラ~

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロンバルディア杯男子FS:1ブラウン2宇野3アーロン | Home | JGPS3横浜女子FS:1本田2坂本3サモドゥロワ4山下6フェジチキナ

コメント

連投失礼します

あとアルトゥール・ドミトリエフ(Jr.)とペトロフのFSもミーシャ振り付けらしいです。ミーシャは今季振付師として本格デビューシーズンになりそうですね。

2016/09/12 (Mon) 20:21 | urmaのふ #s.Y3apRk | URL | 編集
Re: タイトルなし

urmaのふ さま

> ポゴのミーシャ振り付けはFSじゃなくてSPですね。そう思って見てみるとミーシャっぽさがところどころに見え隠れして見える気がします。

コメントありがとうございます!見直してみます~。

2016/09/12 (Mon) 20:13 | ユーリ #- | URL | 編集

ポゴのミーシャ振り付けはFSじゃなくてSPですね。そう思って見てみるとミーシャっぽさがところどころに見え隠れして見える気がします。

2016/09/12 (Mon) 20:10 | urmaのふ #s.Y3apRk | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント