無料アクセス解析

2015後半フィギュアスケート書籍表紙コンテスト第2次予選(16冊+α) 投票結果

昨日の第1次予選、のべ2,326票の投票、ありがとうございました!
結果はこちらのとおりです。
2015後半フィギュアスケート書籍表紙コンテスト第1次予選(64冊) 投票結果

各予選第1位の16冊で、本日は第2次予選(4戦)を行います。加えて、第1次予選の惜敗率で上位の4冊で、敗者復活戦もしてみたいと思います。まだ最終的にどうするかは決めてませんが…。

本日も、適当によろしくお願いします。本の内容ではなくて、表紙だけの評価でお願いします。








テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

2015後半フィギュアスケート書籍表紙コンテスト第1次予選(64冊) 投票結果

2015/16シーズン前半(2015/7/1-2015/12/31)には、私が確認した限りで64冊のスケート関連書籍が出るようです。すごいことです。写真付き一覧はこちら。
http://www27.atwiki.jp/rusfigureskaters/pages/19.html

せっかく?なので、どの表紙が良かったかコンテストをしてみようと思います。内容は関係なく、表紙だけの好みの評価で。























(終)

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

2014年人気記事:コフトゥン、羽生、ハンヤン、リプニツカヤ、プルシェンコ、浅田、ミシャゲ

1日早いですが、2014年の人気記事を発表します。スケオタ的にはシーズン半ばですが…。

* * *

1位  マクシム・コフトゥン:「最初のエレメントで「死んだ」」 ~羽生・ハンヤン衝突の影響 (119,794PV)


2位 練習の最後まで生き残れるか - 羽生結弦論評&インタ (40,169PV)


3位 ソチで神演技!浅田真央「キャリアはオリンピックでは終わらない」 & プルシェンコ賛辞 & ロシア語解説(映像あり) (30,691PV)


4位 ユリヤ・リプニツカヤ:「何が起きたのか自分でもわからない」 & 表彰式を欠席した理由 (19,514PV)


5位 プルシェンコ:最高級クラスというものは、全てにおいて最高じゃなくちゃいけない。将来的には浅田真央やコストナー、高橋大輔やランビエールも招待したい (16,919PV)


6位 ユリヤ・リプニツカヤ「次の滑りがどんなふうになろうと、上海よりは良くなる」(前)表彰式欠席の経緯、フリーについて (15,052PV)


7位 ロシア記事:ロシアのスケーターは進化しているが、フロアを支配するのは違う者だ(前)羽生・フェルナンデス (14,382PV)


8位 ミーシャ・ゲー:「プロフ、大好き!」「憧れは、羽生とヤグディン、他にもいっぱい」(1) (13,777PV)


9位 タチヤナ・タラソワ:浅田とコストナーがミスしないと誰も勝てない (13,628PV)


10位 エレーナ・ラジオノワ:「浅田真央さんと一緒に演技をするのはとても気持ちがいい」&コーチ発言(13,308PV)

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

リンク/引用/転載について

ときどき、ブログ内容のリンクや引用、転載のお問い合わせがあります。当ブログのポリシーについてまとめましたので、ご確認ください。


リンクについて


このブログはリンクフリーです。当ブログ管理人の承諾を得ることなく、連絡なしでトップページのリンクないし各記事への直接リンクをしていただいても問題ありません。

リンクの許可を依頼するご連絡がときどきありますが、リンクだけであれば問題ありません。返答がなくてもご自由にリンクをお張りください。


引用について


このブログ記事の内容を引用することも問題ありません。当ブログ管理人の承諾なく、連絡なしでご自由にどうぞ。

引用とは→WikipediaへGo!

記事の内容を引用する際には、出典の記載と引用元記事へのリンクを一緒にご掲載ください。

全文コピペや、一部をコピペしただけでそれ以外に何も書かれていないもの、出典を書かないものなどは許可できません。

上記より、「転載」も許可できませんので、ご了承ください。


引用した記事を書いたらご一報を!


上で「連絡なしでご自由にどうぞ」とは書きましたが、当ブログで書いた内容、翻訳した内容がどのような反響を得ているのかは気になりますので、面倒でなければ事後でもまったく問題ありませんので、「トラックバック機能」や、コメント欄などでご連絡いただけると嬉しいです。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

管理人プロフィール

岩信 祐理/いわのぶ ゆうり
Yurii IVANOV/Юрий Иванов
※ハンドルネームです本名じゃないです

管理サイト
ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ (ロシア語スケーター翻訳ブログ)
ロシアン・フィギュアスケーター・プロフィール (ロシアスケーターのプロフィールWiki)

Twitterアカウント
@kobayu (本アカ・あまりつぶやいてない)
@yurii_rusFS (フィギュアスケートアカ)

アラフォーのおっさん、埼玉県在住。2014年からフリーランスの通訳・翻訳・通訳ガイドをやっています。



フィギュアスケートとのかかわり


<見る方>
バンクーバー以降の永遠のニワカ。といっても、きっかけは2009年GPSロシアを生観戦したことです。バンクーバーの浅田真央とプルシェンコの演技に魅せられこの奈落に落ちてきました。

特定の選手に死ぬほど入れ込むことはありません。嫌いなスケーターはいません。自分より上手なスケーターはみんな尊敬に値します。

とはいっても、好みのスケーターはいますけど、具体的にここで名前を挙げると挙げられなかった人が嫉妬する可能性がありますので挙げません。ブログやツイッターを読んでいれば自然とわかるでしょう。

日本での大きな大会はほとんど行ったことがありません。地方大会にときおり出没します。海外、とくに近隣諸国での大会に参加することがあり、最近ではGPS中国杯(2013・2014)、四大陸選手権(2014)を見に行っています。

(参考)カテゴリ:観戦記録


<滑る方>
2009年のGPSロシアを生観戦して、スケートやってみようかなとふんわり思っていたときに、モスクワの日本人会の方からホッケーチームに入ってみないかと誘われたところから始まりました。

しかし、スケートなんて人生で10回も滑ったことのないド素人ですので、いきなりチームに行くというのはちょっと…と思いました。知り合いがスケートを習っているというので、その先生に初歩を教えてもらおうと紹介してもらったのが運の尽きでした。その先生はアイスダンスの選手をしていた先生で、習った3日後にはフィギュアスケートの靴を買いに行くという、どっぷりとしたはまり様。恐ろしいことです。

2014年末で5年を迎えますが、まだアクセルが跳べません…。しかし、ISIスケートジャパンとISIスケート香港という、2つの国と地域のナショナルチャンピオンです。フリースタイル4級保有。最近はアイスダンスもちょっとやっています。

各種大会に参加した際の動画も公開しています。美しくないものですが、ご笑納ください。
・2014/06 2014ISIスケートジャパン
・2014/05 第20回フィギュアスケートマスターズチャレンジカップ
・2013/11 2014ISIスケート香港

(参考)カテゴリ:自分で滑るフィギュアスケート



お問い合わせ


ブログに関するご質問やご感想などがありましたら、以下からご連絡をお願いいたします。
・Twitter @yurii_rusFS
・ブログ記事のコメント欄(スパムが多いため承認制)
・メール:yurii_kovaあっとyahoo.co.jp ※あっと→@
・ブログ下部にメールフォーム

必ずしもすべてのメッセージに返信をいたしませんがご了承ください。

仕事の依頼などのお問い合わせにつきましては、メールかメールフォームでお願いいたします。当面の目標は、ロシアスケーターの同行通訳とプルシェンコ自伝の翻訳出版です。どうかどうかどうかよろしくお願いします。

選手へのメッセージなど、少量のロシア語訳/和訳については、Coconalaで500円から承っていますのでこちらをご利用ください。
即対応!ツイートやメッセージを日本語⇔ロシア語翻訳します

長文ですがお読みいただきありがとうございました。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ